ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

untitled photographs

パンのチラ

駅の階段やなんかを昇るときに、女性がスカートのお尻のあたりをおさえることについて「見せたくないのなら短いスカートをはくな」みたいなことを言う男性がいますが、いささか野暮ってもんです。 あれは見えちゃダメなんです。見えないからいいんです。その…

スヌーズの話

それにつけても俺ってば仕事してなさ過ぎだろ今月。ヘルニアの療養してたとはいえ一月がもうすぐ終わろうとしてるのに、正味の話、今年はまだ三日くらいしか仕事してないんじゃねえか? 大丈夫かよ俺……正味の話が! 正味の話があー! と、ヘルニアじゃ死なな…

ハンドパワー

昨日、今日観た映画です。それから、あしかけ三ヶ月くらいで『寺内貫太郎一家』をようやく全巻観終えました。 それでも恋するバルセロナ [DVD]posted with amazlet at 10.01.25角川エンタテインメント (2009-11-27)売り上げランキング: 2020Amazon.co.jp で…

ほうき乗って飛ぶやつ

ジブリ作品を観たことない、というと『魔女の宅急便』を薦められる率が高い。 あ、でもタヌキがしゃべるやつならちょっとだけ(古今亭志ん朝のナレーションを聞きたくて)観たことあるよ、というと「それハヤオじゃないから」とばっさり斬られる率も高い。 …

オカマかと思う

昨日は三冊本を買いました。 関係ないけど、人となにか話をしていてだんだんと興奮してきていつのまにかすごい早口になっちゃう人がいるけどオカマかと思う。ときどき俺もそうなるので注意が必要だ。 芸者論―花柳界の記憶 (文春文庫)posted with amazlet at …

腰と映画とバスと

腰は少しずつ良くなっている気がします、が、薬が効いているだけなのかなあとも思うようにしています。 朝のドトールも復活して、ほぼ毎日行っています。太もものしびれがだいぶ治まってきたので歩きが軽やかになりました、がやっぱり杖は手放せません。急な…

パンツの神様

【2008年5月27日の日記より】 パンツを何枚か買った。私には勝負パンツという概念がないので、柄とかブランドとかよりも丈夫で長持ちが一番だと思う。 ちなみに、女性の下着に関してもとくに執着はなく、どうせ脱がしちゃえば、ほど甘くしゅ巻き、とそのへん…

近影

いつものドトール2010

途中やすみやすみ杖つきながらだけどなんとか駅まで歩けるようになりました。でもやっぱりこの調子だと元通りになるまでにはそうとう時間がかかりそうだし、もしかしたらこのまま戻らないかも……なんて不安がときどき頭をよぎったりもします。 ふつうに走った…

しごとはじめ

正月二日に腰痛(太もも痛)を悪化させてからこの十日間、外の空気に触れたのは三度ほどで、それもマンションの入口付近でなにをするでもなく、目の前の道路をのろのろ走る車の列をただ見つめるだけだった。車がなくなっても道の向かい側にあるのは「カーコ…

鶏肉ポーン

【2008年5月19日の日記より】 先週末に居酒屋で飲んでいたとき、友人がヤキトリを串から箸を使ってはずそうとしていて、勢い余って鶏肉ポーン! 隣のテーブル客の焼きそばにピットイン! こんなのチャップリンか寅さんかドリフでしか見たことねえぞ、てな場…

オニギリ・ヘルニア

あいかわらずほぼ寝たきりの生活ですが、ようやく少しだけ座っていられる(腰で体重を支えられる)ようになりました。時間にして5分から10分くらいでしょうか、それ以上はやはりお尻から左ひざにかけてしびれが強くなってきついです。 だから食事のときだっ…

寝たきり中

新年あけまして寝たきり中でございます。 昨年12月の初旬にギックリ腰をやりまして、痛み止めをもらって数日後、調子良くなったんで飲み行くべ! と夜の街を徘徊した翌朝ふたたび激痛! 自立するのもままならない状態にまで陥り、とうとう椎間板ヘルニアの診…