ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェがしたいカフェがしたいカフェがしたい

最近にわかにカフェがしたいと思うようになった。ドトールとかそんなんじゃないよ。いわゆる街の小さな個人経営のカフェ。店の名前も決めたんだ。中国で商標登録されたら困るからまだ教えない。 朝はサンドイッチとコーヒー。パンが美味しいカフェがいいな。…

茶色い犬の毛みたいなぼあぼあ

豊洲のららぽーとの野外イベント会場で、カラフルないでたちの女の子たちが歌って踊っていたんだけど、それに合わせて客席の男たちが一斉に合いの手入れながら叫んで同じような踊りを踊っていて、あー、こういうやつかー、と思った。 こういうやつ、ってのが…

破滅と堕落

読むのにハマって仕事が手につかなくなると怖いので、忙しいときは小説は買わないようにしてたんだけど、最近まんまと西村賢太にハマってしまって、今日三冊目の彼の著書を買ってしまった。 ああ、自由人っていいな。彼の小説を読むにつけ、自分のどこかに隠…

きゃりーぱむぴゃむ

テレビを見ながら「この子いいよね」と私が言うと 妻が、へー(あなた的に)こういうのアリなんだ……という顔で 「なんて言ったっけ? 名前……」と言った。 私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」とよどみなく言うつもりだったが はたして終わりのほうが「ぱむぴゃむ」…

好きな言葉はなんですか?

今年で四十歳になるので「好きな言葉はなんですか?」というような質問に「一期一会です」みたいにすうっと答えられるようになりたい。 いまの私には正直「昼寝」とか「コハダの握り」とかしか言えない。あとは「動画 無修整」とかくらい。ほかになんもない…

レンズをとっかえひっかえするカメラ女子

ミラーレスとかいうこぢんまりしたいかにも女子ウケしそうなデザインのデジカメが最近流行ってるのは、とりあえずみんなレンズをとっかえひっかえしたいだけだと思う。 カメラ女子、ミラーレスに夢中 可愛いもの「採集」(asahi.com) このまえ、4歳になる甥…