ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタイにタレこぼしちゃう

ここのところちょっとした企画を形にしようと悶々としている。 クリエイティブに携わるものとしてあたりまえのことではあるが、机でしこしこイラレ動かしてても新しいものはなにも生まれない。だから今日は仕事帰りにひとりで立ち飲み屋へ行った。 かといっ…

空を見上げて

日曜日の夕方、公園で息子と遊んだ帰り道にふと空を見上げたらきれいな青とオレンジのグラデーションだったので、あーそういえば最近空をまじまじと見上げたことなんてなかったなー、あーなんかこういうの疲れたひとが言いそうな安いセリフだなー、あーこう…

黙って揉んでくれ

たまにマッサージに行きますが、マッサージの醍醐味はなんといっても体をもみもみされながら寝ることです。 なのに今日行ったマッサージの人は寝かせてくれなかった。気持ちよーく寝に入ろうかというときに「それにしても今日は蒸しますね」なんて話しかけて…

休日の午後

たかがラーメンごときで行列に並んだりはしないけど、タンメンとなれば話は別だ。開店前からいつも人が並んでいる近所のタンメン専門店に行ってみた。 30分ほど待って目の前に出てきたタンメンは、ちょいと煮込み過ぎの感もある野菜とにごったスープに平打ち…

きまずい

中学校の三年間、毎年バレンタインデーにチョコをくれてた女の子がいた。 同じクラスではなかったから接触する機会も少なくなによりこっちとしては別段好きでもなかったのでチョコのお返しもせず修学旅行のときには何枚も写真を撮られそれを肌身離さず持って…