ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

しごとはじめ

病院近くの駐車場

正月二日に腰痛(太もも痛)を悪化させてからこの十日間、外の空気に触れたのは三度ほどで、それもマンションの入口付近でなにをするでもなく、目の前の道路をのろのろ走る車の列をただ見つめるだけだった。車がなくなっても道の向かい側にあるのは「カーコンビニ倶楽部」なのでやっぱりその店の車をぼんやりと見てた。

今日は診察なので外出した。杖つきとはいえ長く歩くにはまだ少し不安が残るし、天気も悪いので車で行くことにした。

それでもやはり外はいい。十日ぶりの街はいい。

診察後、阿佐ヶ谷の商店街をすこし散歩したんだけど、私の知らない人たちがあたりまえのような顔をしてわらわらとそこにいるあたりまえの風景のことを、あたりまえだけどあたりまえすぎて今までは考えもしなかったのに、今日はなんだかあたりまえじゃなさすぎるくらいの異空間に見えてそれらすべてを端から写真に撮りたい衝動にかられた。けど寒いし雨降ってきたから止めた。

腰のほうはおとなしくしていれば痛みも徐々に和らいでくるということで、このまま投薬を継続しながらの経過観察。しびれのほうにも効果があるというビタミンB12が追加で処方された。

おかげさまで、というか仕事が入ってきたのでいたしかたなく昨日から仕事再開してます。休んだぶんがっちり稼がなきゃ。とはいえまだ新年あけましての波にうまく乗り切れてないかんじで、もう一回正月やらせて欲しい。