ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傘がない

傘がない ちかごろ朝は雨降ってるけど 帰りは降ってなかったりして 会社に傘 置いてきちゃって 会社に傘 五、六本たまっちゃって だから 傘がない つまり 家に傘がない 今日は土曜日出勤だし 電車空いてるし 会社にたまっちゃった傘 五、六本 持って帰ってき…

息子のちょいムケ

昨日は息子の誕生日だったが、朝起きたときからなぜか「4さいになりたくない!」と不機嫌だった。 ずいぶん前から「4さいになったら……」の話をしていた。息子としては「たんじょうびだからオモチャもらえる!」くらいにしか思っていなかっただろうが、私も妻…

夫婦水入らずの夜

松本人志監督の『R100』を観ながら「やっぱりこの人のお笑いセンスがわからない。私はいままで松本人志で笑ったことがない」というようなことを唐突に妻が言った。私はそれについてとくになにを言うでもなく、ほえー、というような顔をしたが、それを鼻白ん…

こどもの日

息子は昨日からいとこ連中が来てるおばあちゃん家に泊まっていて、おそらく今日も夕方まで戦いごっこだろう。 「連休最後だし、お父さんどこか行きたいところがあるならひとりで行ってくれば?」 と起きぬけに妻が言ってくれたのだが、しばし逡巡。 いつか酔…