ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツ履けるか試してる

クソ忙しかった三週間前にふと日記を再開して、仕事が落ち着いたらぱったりと更新しなくなった。 目の前のことをこなすのに必死すぎて、日記を書くくらいの逃げ道がないとやりきれなかったが、ヒマになるといろんなものやことに目が行って文章とか書くのめん…

踏み潰されたアメリカンドッグ

昨日は早く帰ろうと思っていたが、仕事の話にかこつけて同僚と飲みに行ってしまった。 立ち飲み屋 ・生ビール×4杯 ・板わさ→5切 ・あらびきソーセージ→3本 ・枝豆→そこそこ 自宅 ・缶ビール(500ml)×1本 ・あじの開き→1尾 ・豚汁×2杯 ・味のり×2袋 ・さつま…

緊張と緩和

とある仕事がひと段落して、先週とは打って変わって一日にとても余裕がある。 余裕がなかったときに溜めてしまったこともたくさんあって、それらも片付けていかないとだし、ましてや余裕があったらあったでそれは本来、自分自身の長期的な成長に繋げるための…

バック・トゥ・ザ・フューチャー日和

とくになにも予定がない休日はひさしぶりだ。しかも朝から雨。 つまりこれはバック・トゥ・ザ・フューチャー日和。3作を一気に観るのだ。 ↓9年前にも同じことしました。 zoroppe41.hatenablog.com 息子が「それなら俺はナイトミュージアムのワンツースリーが…

ひとり二次会始めます

飲んで帰ったら夕飯が刺身盛りなの、ちょー申し訳ねーっす。ラストオーダーでレバーフライとか頼まなければよかった……。 家でひとり二次会始めます。

1カ月が終わった

浜松町駅で降りて大江戸線の大門駅に乗り継ぐ時に見える東京タワーが好きだ。 ここ1カ月のストレスだったもろもろの仕事が今日一気に終了した。 終わってみるとなんだかなー、と拍子抜けするくらい軽やかな気体になってふんわり、すうーとそのストレスは消え…

最高にだらだら

深夜1時過ぎにタクシーで帰宅。3時間寝てこれから早朝出勤。プレゼン前の高揚感でなんとか精神力は保ってる。 さっきコンビニで、スポーツ新聞と週刊文春と週刊新潮とおにぎりふたつと缶コーヒーと甘いパンとタバコ2箱買っていたジャージでサンダルのおじさ…