ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若いってなに

他部署の入社三年目S君との会話。 S「……いろいろすんませんでした!」俺「まあ、今回のことは、こっちでなんとかするから……」S「でも……」俺「そんなこと気にすんなよ、まだ若いんだから……」 S「……若いって」俺「うん?」S「こばやしさんから見て、若いってど…

変える。

ブログのタイトルを変えた。 変えたというか、以前のブログのタイトルに戻して、記事も吸収合併した。 今年はブログの更新をがんばる!という所信表明の一環でもある。 空の写真 - zoroppe【ぞろっぺ】 といっても、日記として更新するほど毎日なにかおもし…

メンチカツ以上 とんかつ未満

お正月の残りものの高級ハム(切れてないかたまりのやつ)をどう食べよう? と妻が悩んでいたので、厚めに切ってハムカツにしたらいいと言ったら、たまのハムエッグで食べる薄くスライスされたハムしか知らない六歳の息子が「ハムカツ? なにそれちょーうま…

空の写真

昨年とうとう、空の写真に手を出してしまった。 仕事、プライベート、さまざまな葛藤に苦しんだ1年だった。胃も壊した。そんななかツイッターで見ず知らずのフォロワー相手に空の写真をアップして自分で自分を励ますという暴挙に俺は出た。いわゆるイマソラ…