ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金の話

昨日の日記を読んだ友人から、同情のメールが届いた。 元同僚でもある彼と昇給の話からその他もろもろの世知辛さを互いにグチりつつ返信し合って、最後の締めのつもりで、 まあ、金の話はこのへんでやめときましょうか…… と書いたメールを、なぜか妻に誤爆。…

俺のアベノミクス

先日、散歩帰りに立ち寄ったコンビニで息子が「食べたい! 食べたい!」と言ってきかないのでしかたなく買って帰ったたいして美味そうでもないドーナツ。 それを見て妻が「300円もしたの?」とぽつり。 ここのところ、なにかにつけて節約、節約な妻。育ち盛…

腹を出す息子

最近なにかと人前で腹を出すクセをやめさせたいです。

正しい生活をします

これからは「正しい生活」をしていきたいです。 そのためにまずは、下ネタをやめたい。 なんですか「丁寧な暮らし」っていうんですか、そういうの、いままで「けっ」と思っていたクチなんですけど、いくら厄年だからとはいえ、こうも災難が続くとやっぱり自…

続・入院してしまいました。

とにかく明日までは安静に、ということでトイレ以外は原則歩行禁止だといわれました。 ああ、つまらない! とにかくつまらない! 下半身はどこも痛くないのに! ぴんぴんなのに! 空きがないということでナースセンター近くのトイレ・シャワー付き個室をあて…

入院してしまいました。

件名「入院してしまいました。」 各位 おつかれさまです。 標題の件ですが、大変お恥ずかしい話で またご迷惑をおかけする形となり誠に申し訳ありません。 5/4(土)の夜のことですが、 自転車置き場出口の急な段差(本来降車して歩くべきところ)で 自転車…