ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

わーいですう

f:id:zoroppe41:20201029201153j:image

息子がタラちゃんの声マネを覚えた。

このまえサザエさんを観ながら、わーいですう!と甲高い声で何度も言う。声はとてもよく似てるのだが、なんて言ってるのかよくわからなくて、何度も聞き直した。

喜びの「わーい!」の語尾に「です」がついて、わーいですう!

タラちゃんそんなこと言わないだろ、と言ったらその日の放送で2回言ってた。わーいの丁寧語。

タモさんの「髪切った?」とか北方謙三の「ソープに行け」とか、よく言ってそうで実はあまり言ってなかったというエピソードは聞くけど、言ってなさそうなのに結構言ってるものもあるんだな。

 

北方謙三、念のため調べたらやっぱり結構言ってた。多い時で年9回だって。

北方謙三の伝説の人生相談 「ソープに行け!」は合計59回 (2012年10月12日) - エキサイトニュース