ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車のドアに挟まれた女

今日は朝7時に出社して、14時まで面倒なデザイン作業に没頭、その後はわりとのんびり原稿整理などをして、19時過ぎに退勤。いま立ち飲み屋でキュウリをぽりぽりやりながら日記を書いている。 さっき駅で電車を降りてホームを歩いていたら、閉まるドアに身体…

問題解決能力

他チームのトラブルのお尻ふきみたいな仕事からようやく解放されたけど、おかげで自分でやらなければならない仕事が溜まってしまった。 会社での給料を増やしたかったら問題解決能力を身につけなければいけない、とどこかで読んだことがあるけど、今回のトラ…

続・ハルキとか言っちゃうヤツ

そういえば、ハルキとか言っちゃうヤツは、佐藤可士和のことを知り合いでもないのに「カシワさん」と言ったこともあった。 もちろんそのときも、カシワさんって誰?……みたいな顔をわざとしてやったら、あ、もういいですわ、みたいな顔をされてとてもスッキリ…

ハルキとか言っちゃうヤツ

夜中の3時すぎに会社からタクシーで帰ってきたら、妻がリビングで村上春樹の本を読んでいた。 いつだったか村上春樹の新刊が出た頃に、会社で同僚に「こばやしさん、ハルキ読みました?」と聞かれたことがあって、あーこいつハルキとか言っちゃうヤツなんだ…

肉とか食べたい

今日からできるだけ日記を書こうと思います。そしてできるだけ下ネタをやめます。おとといから他チームのトラブル対応に借り出されて朝まで仕事したり朝早く出たりしている。もうすぐ深夜3時。タクシーで帰宅。昨日から朝昼晩と全部コンビニ飯だ。サンドイッ…

facebookの利用解除をすると……

いろんなひとから残念がられるみたいです。

あの日のパンティー

早朝、近所の親水公園を散歩していたら、ベンチに脱ぎ捨てられたような薄いピンクのパンティーがあった。 ぱ、パンティー! なにかこう、ものすごく懐かしい胸の高鳴りを感じたのだ。 よく見てたら、実は薄いピンクのハンカチだったんだけど。 思えば中学生…