ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

オニギリ・ヘルニア

おにぎり

あいかわらずほぼ寝たきりの生活ですが、ようやく少しだけ座っていられる(腰で体重を支えられる)ようになりました。時間にして5分から10分くらいでしょうか、それ以上はやはりお尻から左ひざにかけてしびれが強くなってきついです。

だから食事のときだって大変。いちばん落ち着く体勢はカウチポテトよろしくベッドで上半身だけ起こして片手で支え、低反発クッションをお尻に敷いた状態。そうするとどうしても片手で食べられるものばかりになる。もうおにぎり飽きたよおにぎりもう、オニギリ・ジョー

でもおかげさんで少しずつよくなってきましたよ、っていうこの状態がじつは今までの経験上いちばん危ないの。これは薬の痛み止め成分が体内(血中内)に蓄積されているんだ、決して治ってるんじゃないんだ、と思って間違いないです。そうそう簡単に引っ込みやしないよう、ヘルニア。

なんだかリハビリ日記みたくなって、元気なみなさんには新年早々暗い話題でごめんなさいですが、私と同じようにヘルニアでつらい思いをしている人にとってなにか少しでも役に立つことが書ければいいなと思ったりもして、でもやっぱり詳しく書くのは面倒だね。聞きたいことがあったらメールか電話で。

ところで、ヘルニアっていわないで、ヘルシアっていうと健康っぽいねヘルシア、アンディ・ヘルシア