ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

パンのチラ

駅の階段やなんかを昇るときに、女性がスカートのお尻のあたりをおさえることについて「見せたくないのなら短いスカートをはくな」みたいなことを言う男性がいますが、いささか野暮ってもんです。

あれは見えちゃダメなんです。見えないからいいんです。その「スカートを押さえてるから、んもう、見えないじゃん、あとちょっとなのに見えないじゃん!」という絵でいいんです。んー、俗にチラリズムなんていいますが、それともちょっと違うんです。見えなくていいんです。わかるかなあ。でも見たい。なに言ってるんだろう俺。

まあとにかく今朝、駅の階段でオスの視線にまったくもって無警戒なおばさんのあまりオツでないパンチラ見ちゃってそう思ったのです。



ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007-09-19)
売り上げランキング: 5716



久しぶりに観たのですがおもしろかったです。ストーリー的にはとくになにがどうなるでもないのですが(まあそこそこの血が流れたりはしますが)出てくる人たちがいちいちぶっ飛んでるのでキャラクター作りのとてもいいお勉強になりました。