ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

若く見られたい男と女の話。

ここのところ仕事が忙しく、疲れがだいぶ溜まっている。 仕事帰り、電車内の窓ガラスに映った自分のツラをふと見て「あれ? 四十のおっさん……?」とがっかりしたほどだ。いや、まあたしかに四十のおっさんなんだけども。 もはや、若く見られたところでなにを…

あの日のパンティー

早朝、近所の親水公園を散歩していたら、ベンチに脱ぎ捨てられたような薄いピンクのパンティーがあった。 ぱ、パンティー! なにかこう、ものすごく懐かしい胸の高鳴りを感じたのだ。 よく見てたら、実は薄いピンクのハンカチだったんだけど。思えば中学生の…

公園で美人ママを眺めていた

日曜日、公園で息子と遊んでいたら、息子と保育園で同級の女の子がやってきた。 その傍らには、地味な服装ながら長身が目を惹くとてもシロウトとは思えないファッションモデル然とした身のこなしの美人ママも一緒だ。 息子は大興奮。〇〇ちゃん、いっしょに…

シブい息子

4歳の息子がいつのまにか「シブい」という概念を覚えた。昨日、息子に「なあ、この深川江戸資料館ってとこ行ってみようぜ」といってホームページ見せたら「そういうシブいのはあんまりすきじゃない」と冷たく言われて、思わず笑ってしまった。趣きがあってカ…