ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

今そこにある尿意

起きようと思ってアラームを合わせた時間の1時間前に自然と目覚めてしまう。初老なのかなと思う。

尿意で目覚めてしまうなら、初老なのだなと思ってあきらめるんだけど、そうじゃなくて目覚めてしまう。危機迫るかんじのものではなく、出るっちゃ出る、ただただ、今そこにある尿意というかんじで、とはいえやはりこれを尿意と呼ぶのであれば、やはり初老なのだと思ってあきらめよう。

今日は息子の習いごとの大会に付き添うので、朝4時起きの予定だったが、約1時間前に目覚めてしまった。3時である。深夜である。

もう一度寝ようと心を鎮めれば鎮めるほど眠れないまま過ぎていく時間がもったいなく感じながら、この1時間前に目覚めてしまう初老現象をなんと呼ぶのか調べようと思って、とうとう起き上がった。

寒いのでリビングのガスファンヒーターをつける。あたりまえのようにトイレに行く。ただただ、今そこにある尿意のために。

 

f:id:zoroppe41:20191201041618j:image