ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

まあまあたのしい

f:id:zoroppe41:20190702215205j:image

すっかり更新が途絶えたあいだに、世の中はタピオカブームだ。いま電車の中にタピオカを吸ってる女性が2人いる。21時すぎの大江戸線

いたましい事故や理不尽な出来事が耳をかすめるようになってからすっかりニュースを見なくなった。テレビもネットも。なので自分のことばかり考えている。

自分のこととは、もちろん自分の将来のこと。それは仕事のことでもあるし、家族のことでもある。それ以外の(とくに他人の)ことは考えてもしかたないのでなるべく考えないようにしている。

そろそろ仕事が忙しくなってきた。なんだかよくわからない心のもやもやを、通勤時間にアウトプットしてなんとか平静を保つ時期だ。

息子に「勉強たのしいか?」と聞いたら「まあまあたのしい」と答えた。

「おとうさんは仕事たのしい?」と聞いてきたので「まあまあたのしい」と言って2人で笑った。