ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

あぶない営業

あぶない刑事のときの柴田恭兵みたいな髪型の人が会社の営業部にいるんだけど、いまどきあの髪型だから向こうの遠くのほうから歩いてくるとすぐわかる。

それがなんだか少し笑ってしまうくらいにおもしろい。

なにもおもしろいことをしていない、むしろ難しい顔して向こうから歩いてくる人を笑ってしまうのはとても失礼なことだが、なぜだか笑ってしまうからしょうがない。

しかも、あぶない刑事のときの柴田恭兵みたいな肩幅がいかつくて丈の長い黒いコートを着てるからなおさらわかる。あ、あぶない刑事のときの柴田恭兵みたいな人だ! とすぐわかる。

髪型に加えてコートまで! とやっぱり少し笑ってしまうくらいにおもしろい。

柴田恭兵あぶない刑事のときも今もカッコいいけど、この人の顔は出っ歯で黒ぶちメガネかけた笑瓶みたいな顔なんだ。

とはいえ「笑瓶みたいな顔と柴田恭兵とのギャップ」というようなそんなレベルの低いおもしろさではないようだ。

なにもおもしろいことをしていない、むしろ難しい顔して向こうから歩いてくるこの人のなにがおもしろいのだろう……とかれこれ一週間以上考えてさっき少しわかった。

あぶない刑事のときの柴田恭兵じたいが、少し笑ってしまうくらいにおもしろかったんだと思う。