ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

きゃりーぱむぴゃむ

テレビを見ながら「この子いいよね」と私が言うと 妻が、へー(あなた的に)こういうのアリなんだ……という顔で 「なんて言ったっけ? 名前……」と言った。

私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」とよどみなく言うつもりだったが はたして終わりのほうが「ぱむぴゃむ」みたくなって たは、うまくいえねえもんだな、早口言葉かよ、たはは、なんて照れたら 妻が「なにそれ?」というから 私は「だから! きゃりーぱむぴゃむだっつーの! え? てか、もしかして、きゃりーぱみゅぱみゅ、知らないの?……」 なんてちょっとムキになってみた。

そしたら妻が「あ、思い出した! 益若つばさだ!」と言った。

益若つばさだった。