ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

空の写真

昨年とうとう、空の写真に手を出してしまった。

 

仕事、プライベート、さまざまな葛藤に苦しんだ1年だった。胃も壊した。
そんななかツイッターで見ず知らずのフォロワー相手に空の写真をアップして自分で自分を励ますという暴挙に俺は出た。いわゆるイマソラというやつだ。

 

もうこんなクソ会社辞めてやる!と心の中で吠えながら、あたりさわりのない空の写真をツイッターにアップして「いろいろあるけど俺、上向いてます!」と見てくれだけの平穏無事をアピールをしていた。最悪だな、俺。

 

さて、2017年だ。

心機一転。今年こそは空の写真なんぞに頼らずまじめな目標を立ててそれを遂行したい。

 

  • 新しい仕事を始める。

いまの会社での自分の立ち位置がふわふわと宙に浮いていた感じがある。コレは俺がやった!とアピールできる仕事を会社、プライベートを問わずひとつでも多くやり遂げたい。

 

  • できるだけたくさん本を読む。

スマホのニュースアプリやエロサイトの徘徊による刹那的・惰性的な快楽に費やした時間で、いったいどれだけの読書ができたのだろうか。スマホを捨て文庫本に持ち替えよ! どんなに忙しくとも週一の書店通いは必須とする。またエロサイト徘徊はせめて週一に控える。

 

  • 毎日なにかしらのアウトプットする。

仕入れた情報はなにかに役立てないと意味がない。知っていることが重要なのではなく、知ることで今後自分がなにをするかだ。次の日の朝になにを話したか覚えていないような飲み会には今後いっさい参加せず、このブログやツイッターでみなさんの役に立つ記事を執筆、アウトプットする活動におおいに時間を割いていきたい。またある意味、射精をアウトプットとみなしてもよしとする。

 

以上を2017年の私の目標とする。

 

でも、空の写真はとりあえず手っ取り早く「いいね」もらいやすい。

 

f:id:zoroppe41:20170103120520j:image

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」