ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

カフェがしたいカフェがしたいカフェがしたい

最近にわかにカフェがしたいと思うようになった。ドトールとかそんなんじゃないよ。いわゆる街の小さな個人経営のカフェ。店の名前も決めたんだ。中国で商標登録されたら困るからまだ教えない。

朝はサンドイッチとコーヒー。パンが美味しいカフェがいいな。昼はパスタだな。とろとろオムレツもやろうかな。夜はビールと軽いツマミも出しちゃおう。でも酔っぱらいは嫌いだから夜8時には閉店。ただしママたちの女子会となれば要予約で10時まで。カフェといったら女子に優しくだもんね。

というわけで、今日は仕事で得意先に行った帰りに本屋で「カフェ開業マニュアル」みたいなのを買ってみた。

ざっと読んでみて、カフェの開業の仕方はなんとなくわかった。あとは、いわゆるカフェに行ったことがないので今度行ってみようと思う。

どうせカフェめしなんて、無駄にでかい皿にちんまり盛った白飯と挽肉しょっぱく炒めたやつのっけて千切りレタスでも散らしときゃいいんだろっ!