ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

茶色い犬の毛みたいなぼあぼあ

豊洲ららぽーとの野外イベント会場で、カラフルないでたちの女の子たちが歌って踊っていたんだけど、それに合わせて客席の男たちが一斉に合いの手入れながら叫んで同じような踊りを踊っていて、あー、こういうやつかー、と思った。

こういうやつ、ってのがどういう名前かわからないしうまく言えないんだけど、昔でいう親衛隊? とか確かにそういうくくりがあったはずで、とにかくわかったのはその半狂乱で叫び踊る男たちの大半が、フードのふちに茶色い犬の毛みたいなぼあぼあが付いたジャケット着てる。

今はワンワンとことちゃんの歌と踊りに夢中の息子も、何年後かにこういう女の子たちのイベントに行って醜態さらすのかなと思うとやるせない心持ちになったものだが、そういえば私も中学時分に後楽園球場で「燃えろー、キヨシ男ならっ!」などと背番号と同じ「24」のシールを貼り付けたメガホン叩き叫んでたことを考えれば、若者笑うな来た道だろうと思った。

まあとりあえず、中畑は監督の器じゃないと思うな。モバゲーのイメージキャラか。


20120226-124724.jpg