ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

ネクタイにタレこぼしちゃう

ここのところちょっとした企画を形にしようと悶々としている。

クリエイティブに携わるものとしてあたりまえのことではあるが、机でしこしこイラレ動かしてても新しいものはなにも生まれない。だから今日は仕事帰りにひとりで立ち飲み屋へ行った。

かといって立ち飲み屋に新しい企画がぽろぽろ転がってるでもないし簡単にひょいと斬新なアイディアが思い浮かぶでもない。そこには焼きたてのハツがありぷりぷりのレバーがありビールがある。それが事実。

そんなこんなでほろ酔うほどにそもそもクリエイティブってなんだろうと思う。そんなもの世の中にないのだろうとさえ思う。ライフデザイン? 丁寧な生活? アシタのアタシ? ばっかじゃねえの!

なんて心の中で独りごち、あ、ネクタイにレバーのタレこぼしちゃう。

ネクタイにこぼしちゃったレバーのタレをおしぼりで拭き取りながらふと我に返ってこう思う。

なんかもうクリエイティブとか言ってるやつ、クソして寝ろよ。神田うののマタニティヌード? ばっかじゃねえの! 神田正輝長谷川理恵が熱愛? もう最高!

企画は形にするまでがいちばん楽しい。酒場クリエイティブも早々に引き上げて、いま家でチーかま食べてます。