ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

白湯飲む午前五時

f:id:zoroppe41:20200623132121j:image

朝5時に起きて白湯を飲むようになって3週間が過ぎた。コーヒーを淹れているあいだ、マグカップを温めるためにお湯を入れていたが、そのままなんとなく白湯として飲むことにしたら案外いけた。それが白湯を飲み始めた理由。とくに体調が悪いとか、なにか効果があったとかは今のところ特にない。


部下とのミーティングは聞き役に徹することにした。テレビではあの石橋貴明でさえ焚き火くべながら人の話を聞くようになったらしいし、ついでにスタッフの勧めでYouTubeまで始めたらしい。いわゆるとんねるず世代としての感想は、人の話を聞くようになるというのは、なんとなく死に近づくってことなのかなと思ったりもした。

 

クラウドで同期している家族用のカレンダーに「会社にティッシュ持っていく」という予定を入れた。次の朝、会社用のバッグの上に箱ティッシュがぶしつけに乗っかっていてなにごとか?と一瞬思ったがすぐにわかった。最近家でiPadを独占している息子と予定を共有するとこういうときに便利だ。

 

腕時計の革ベルトがほのかに臭う季節になった。あと、全身GUで買ったものでの休日コーデ、なかなかいけた。

 

ローソンのデザイン問題。うまく言えない。言える自信がない。私は悪口が上手じゃないのだな。

 

仕事の打ち合わせ中、その人は「ドンズバ」と五回は言った。小一時間のあいだに。