ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

タウリンが流行ってる

f:id:zoroppe41:20190324084341j:image

2月の忙しかった時期からタウリンを積極的に摂取している。

みなさんおなじみのリポビタンDタウリンが1000mg入っていてコンビニで150円。

ところが、会社近くの某スーパーPBの栄養ドリンクは、タウリン2000mgでなんと50円以下!

味はリポDを少し薄めたかんじでほぼ同じ。

それを知った会社の同僚と「今日タウリンなんmgイッた?」みたいな会話がそのうち日常茶飯事になった。

仕事のひと山越えた、と思ったらまたひと山。とにかくもう最近はタウリンばかり摂取していて、とうとう自宅近所の某スーパーでまとめ買いして冷蔵庫に常備するようになった。タウリン、いいねー!などと言いながら妻も毎日飲んでいる。

んで、結局タウリンが何に効くのかはいまだによくわかっていない。