ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

仕事中にお尻がやぶけた

上野のラーメン屋に入ったら、BGMがずっと古いサザンの曲ばかりだったので、「ふぞろいの林檎たち」見たくなった。初老あるある。

昨日仕事中、コピー機の用紙補充をしようとしてしゃがんだら、スラックスのお尻周辺が盛大に裂けた。

その場に居合わせた同僚がひとりしかいなかったこともあり、羞恥的2次被害は最小限にとどめられた。

同僚に頼んでユニクロで安いチノパンでも買ってきてもらおうかと思ったが、結局ホチキスで留めて至近距離で凝視しないかぎりなんとかバレないくらいには体裁を整えた。

こういうときハリナックスじゃ役に立たないな、などと同僚と話しながらお尻ホチキス仮留めのまま立ち飲み屋で酒を飲んで帰ってきた。