ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

リンガーハットの五目焼きそば

いつもの朝食はただのトーストなのに今朝はフレンチトーストだった。妻の機嫌がいい証拠。クレジットカードの利用明細まだ見てないな。

昼どきのリンガーハットの券売機で中年サラリーマンが2人。
後輩らしき男に「俺、五目焼きそばな!」と命令してから、ひとりトイレに入っていく先輩。

券売機でオロオロする後輩。だってリンガーハットに五目焼きそばなんて無いもん。

たぶん皿うどんのことなんだろうなーと思ったけど、後輩はなおもオロオロと五目焼きそばを探してる様子。
最近増えてきた液晶タッチパネル式の券売機、あれも操作しづらいしな。

結局「五目焼きそばとかなかったっす! ふつうのちゃんぽんにしときました」と後輩。それについてとくになにを言うでもなかった先輩。いったいなにを食べたかったんだろう、先輩。

こういうことがあるから他人と昼メシを食べるのは苦手だ。