ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

ぶっかけちゃう

木

今日はとりわけ忙しいので朝の四時半に起きて仕事するつもりが、二度寝してしまって六時に起きた。少し焦ったけど寝坊したものはしかたがないので、今日はなるべくあわてないように過ごそうと決めた。

テレビ体操(ラジオ体操第二)をやってストレッチをして少し散歩に行くことにした。ドトールに行ってアイスコーヒーを買って、パン屋でお昼用の惣菜パンとおこめぱんおめこぱんぱんおこめぱんを買って、今日も暑いので夕飯は冷たい麺になんかぶっかけたい、ぶっかけたおつゆと麺をじゅるじゅるとすすりたい気分だったから西友で冷麺と食材を買って帰ってきたら汗びっちょりだった。ここ数日ものすごく暑かったが、ほとんど部屋の中で過ごしていたので、ひさしぶりに外で汗をかいた。なお、上記の下品で卑猥な表現はオナ禁の副作用です。ご安心ください。

散歩した以外はだいたい仕事した。あとはときどき外に出て気分転換に屈伸などしたりもする。道を挟んだ向かいのカーコンビニ倶楽部で、ツナギを着たお姉さんが汗だくになりながら、ステップワゴンのリアバンパーの取り付け作業をしていたので、ぼんやりと俺も汗をかきながら見ていた。この仕事を辞めたらひたいに汗するような仕事がしたいなと思った。

今回の仕事は本当にやれやれだ。愚痴ってもしかたない。担当者とは一度も会ったことがないしこの先二度と会うこともないので、立つ鳥あとを盛大に濁す! もう、ぶっかけちゃう!