ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

なんのために働くのか

朝のコーヒー

今日もわりと仕事をした。二テーマ分やるつもりが一テーマしかできなかったけどそれでも七ページもやった。残りは明日に回す。だってもうすげービールが飲みたいんだ。今日はビール飲んで冷やし中華作って食べて寝て、また明日なんとなく頑張る。もう仕事のために働くのは嫌だ。

家族のために働く、というのも嫌だ。ましてや「子供のために」だなんて責任重たすぎ! カンベンして欲しい。だいたい子供に失礼だ。一丁前のオヤジ面して「誰のおかげで育ったと思ってるんだ」なんていやいや働いてるくせに、そんなこと俺には言えない。

なんのために働くのか。俺は自分のために働く。自分が好きなことをするために仕事をして金を稼ぐ。とりあえず今、家族と一緒にいることはもっとも好きなもののうちのひとつだ。あとは、たまにうまい寿司が食べたいから働く。

午前中にエロ動画を観ていたら行ったことのあるラブホが出てきて、いつもよりすごく興奮した。

今日のきれいごと◎深津絵里が好きだ。まじで。