ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

デマ

麺屋さん

昨日は間違えて息子の写真を貼ってしまいました。なのでちゃんと指の毛の写真に差し替えました。見えていませんが中指がいやらしく濡れています。

いくら忙しくても散歩したい、みたいなことを昨日書きましたが今日は忙しいうえに暑かったので散歩しませんでした。

たまに贅沢をするときに使う美味しい魚屋さんが駅前にあって、なんとその店で子育て応援券が使える! と妻が嬉しそうに言う。私が住んでいる杉並区には、小さい子供がいる人は杉並区内の加盟店で使える商品券一万円分を三千円で買える「子育て応援券」という素晴らしい制度があります。ということは、息子のおかげで1000円の刺身盛りがなんと毎日300円で食べられるじゃん! すげえすげえ! と私もつられて狂喜乱舞していたら、実は「なみすけ商品券」というこれも杉並区独自の商品券(一万円あたり千円お得)があってそれとの見間違いだったらしく、妻のデマに文字通り踊らされた。twitterで喜び勇んでつぶやいていたらコトがコトだった。それにつけてもケータイ落としたとかペット逃げたくらいのことで【RT拡散希望】とかあんまり世の中なめんなよ。

今日のきれいごと◎やまない雨はない。だってほら、今日はこんなにいい天気。でも雨が降るとボクは腰が痛くなるから降らないに越したことはないんだ。早く梅雨明けろ。