ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

若いってなに

他部署の入社三年目S君との会話。

 

S「……いろいろすんませんでした!」
俺「まあ、今回のことは、こっちでなんとかするから……」
S「でも……」
俺「そんなこと気にすんなよ、まだ若いんだから……」

S「……若いって」
俺「うん?」
S「こばやしさんから見て、若いってどういうことですか?」
俺「んー……」
S「……」

俺「なんかさ……」
S「なんか……?」
俺「なんか、ヤレそうかなー? って思うときあるじゃん?」
S「ヤレそう……?」
俺「そ、ヤレそうかなー? って思うとき」
S「どうすかね……」
俺「そんなにタイプとかじゃないけど、まあ、とりあえずヤレるならヤっとこうかなー? って」
S「あ、そっち……? はあ、まあ……」
俺「とりあえずヤレちゃうんだよね、若いときって」
S「ほう……」
俺「そういうの、若いなーって思う」
S「なるほど、そっすか」
俺「うん……」

 

S「……こばやしさんは、今、ヤらないんですか?」
俺「ヤらないっす」
S「そっすか」
俺「そっす……」
S「……」

俺「ムダ打ちしなくなる……」
S「ほう?」
俺「若いうちにムダ打ちしておけば、この年になると警戒心が働く」
S「つまり?」
俺「今回の君の件も、ムダ打ちだと思えば」
S「ほう」
俺「年をとってからわかる」
S「というと?」
俺「あのときムダをしておいてよかった、って」
S「なるほど……」

 

俺「だからとにかく、今回のことは気にすんなって」
S「あざっす」
俺「うむ」

S「……ところでこばやしさんくらいになると」
俺「うむ」
S「性欲なくなったりするんですか?」
俺「バリバリあるよ」
S「バリバリっすか」
俺「バリバリ」
S「若いっすね……」
俺「あざっす!」