ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

問題解決能力

他チームのトラブルのお尻ふきみたいな仕事からようやく解放されたけど、おかげで自分でやらなければならない仕事が溜まってしまった。 会社での給料を増やしたかったら問題解決能力を身につけなければいけない、とどこかで読んだことがあるけど、今回のトラブルを見ていると私よりたくさん給料をもらってそうな人がまったく問題解決できない人だとわかった。だけど、そのたくさん給料をもらってそうな人がダメな人かというとそうではなくて、どちらかというといい人なのが会社の人事のおもしろいところだなあと思った。このへんのことは書き始めるととりとめもない話になりそうなのでもうやめておこう。 19時過ぎに会社を出て、保育園で妻子と合流後、近くのラーメン屋でビールと水餃子とつけ麺を食べて帰ってきた。疲れが溜まった身体の問題解決策としてはエロサイトで人妻ものなどをじっくり鑑賞したいところだけど、今日のところは早く寝てまた明日からに備えよう。