ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

ぎょうざのサービス

はじめて入ったラーメン屋でラーメンを注文して、しばらくしたら「本日ぎょうざ三個サービスでーす……」と有無を言わさず焼きたてでもなんでもないぎょうざが目の前に置かれた。

うわあ、こういうサービスって要らないよなーって思った。

もったいないから一個くらい食べてあげたほうがいいかな……と思いつつも、結局食べないまま店を出た。

それにしても、なんでこっちが申し訳ない気持ちにならなきゃならんのだ……。

実は俺、さっきぎょうざが食べたかったんだぜ!

ぎょうざが食べたすぎて「今夜はぎょうざが食べたい!」って妻にメールしたばかりなんだよっ!