ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

四十にして惑わず

あけましておめでとうございます。

今年はいよいよ四十歳になってしまいますので、もう少し仕事以外のことにも精を出したいです。

仕事以外の「したいこと」はたくさんあって、コレと言うにはあいかわらず漠然としたまま……。四十にして惑わず、とよく言いますがちょっと意味わかんないです。

とはいえ、とにかくまずはなにかを書き続けていかねばなるまいと思うので、おっさんのしょんべんみたいなちょろついたつぶやきはそろそろやめて、なるべくこちらのブログを更新していきたいです。

というのもつい最近、twitterで(アドレスから勝手に知り合いを探し出す余計な機能のせいで)とある知人男性のアカウントを見つけてしまい、彼が手当たりしだい何人もの女性にナンパリプライを送りつけていることを知り、とても悲しい気持ちになりました。

余談ですが、葛西のデリヘルで働く人妻が「最近のうちの旦那(大手証券会社勤務)なんて、休みの日だっていうのに朝から書斎にこもってパソコンでtwitterばっかりでぜんぜん相手にしてくれないの……」とイソジンでうがいしながらこぼしていたのですが、これは需要と供給のバランスは大切だという話です。

とにかく私が言いたいのは、都合よくヤレそうな主婦相手に朝から「おはありでした!」連投するような無防備な四十男にだけはならないように頑張りたい、ということです。

そういえば、おすすめユーザーの欄に浜崎あゆみが入っていたのもtwitterそろそろ潮時かなと思った一因です。

今年もよろしくお願いします。