ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

仕事してます

やあ、仕事してます。

去年ほとんど無職状態だった私から言わせてもらえば、世の中やっぱり仕事が集まるところには集まるものだと感心させられます。

今はおもにカタログの仕事をしています。カタログとひと口に言ってもいろいろありますが、わりとお堅い企業のいわゆる「B to B」カタログを扱うチームに配属されました。

デザイナー的な仕事半分、編集者的な仕事半分、とりあえずディレクターとして今までの経験をフル活用できる職場なので、そこそこ忙しいですが、今のところは心地いい忙しさです。

撮影の現場にだって行っちゃうんだから。

スタジオ

でも撮ってるのはこんなのです。



よくわからいないもの

なにに使うなんというものなのか、私にはよくわかりません(たしかなんか消防車のホースとホースを繋ぐ役目をするもの、みたいなもののような、そんなかんじのものだったと思う)。

カメラマンはもちろん現場にいるみんながよくわからないのだけど撮影は進みます。けど、こういうなにに使うのかよくわからないブツの質感を眺めたり、用途を確かめながら品名の由来を想像したりするのは大好きです。

なにしろ面接のときに「スーパービバホームの資材館を散歩するのが趣味です」と自己PRしたのが功を奏して、今の会社に採用されたのだと思っていますからね。頑張ります。