ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

禁酒

今年に入ってからヘルニア療養でやむなく禁酒してたことも手伝ってか、酒を飲む量がめっきり減った。

ついでに仕事も減ったしテレビも見ないので最近は寝るのが早い。昨日は車で遠出をしたので夕方からもう眠たくて夜9時くらいにはベッドに入ったんだけど、帰りにダイソーで買った100円の「東京都地図」を拡げて環八とか首都高とか外環とか圏央道の形状を眺めながらその役割と存在意義について妻に講釈をたれていたらいつのまにか10時半になっていたからそろそろと眠ることにした。今朝は4時50分頃に起きて仕事部屋でエロ動画を観るなどした。

というわけで、飲む量も減ったことだし思うところもあって「冷蔵庫のビールが全部なくなったら『しばらく』禁酒!」を高らかに宣言してしまったんだけどいよいよ残り2本になってどう味わってやろうか考えてそわそわしてる。

タバコをやめたときもそうだったけど、いつものようにぐいぐいビール飲んで気がついたら「あ、もうないのか……」とそのときになってきっぱりあきらめるのがいちばんいい別れ方だと思う。

とりあえずいつものようにラブホでやるだけやったあとメモリ消去&着信拒否でぷっつり連絡しない腐れ縁とのセックスみたいな。でもラブホのポイントカードはとっといちゃうみたいな。無意識のうちにポッケに入れちゃったラブホのロゴ入りライターもちゃんと捨てろよ。



ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト
posted with amazlet at 10.04.13
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 1816



ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン
posted with amazlet at 10.04.13
東映 (2004-08-06)
売り上げランキング: 11052



最近観た映画です。『ゼブラーマン』はひさしぶりに映画の途中で寝ました。DJちゃんこば、なんか変な眠たくなる病気とかじゃなければいいけど……なんて心配ご無用。つまんなかっただけだと思う。