ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

緊張と緩和

f:id:zoroppe41:20190305202304j:image

とある仕事がひと段落して、先週とは打って変わって一日にとても余裕がある。

余裕がなかったときに溜めてしまったこともたくさんあって、それらも片付けていかないとだし、ましてや余裕があったらあったでそれは本来、自分自身の長期的な成長に繋げるための自己研鑽に当てるべき時間である。

緊張と緩和。

どこかに負荷がかかっていた状態が、急に緩んだとき。四十も半ばを超えた男たるもの、その振る舞いに気を遣いたいものである。

が、一ヶ月間ずーっと後ろから誰かにパンツのゴムのところを掴まれたまま半径5メートル範囲内で右へ左へときには這いつくばりながらあくせく労働していて、いざ解放されたらゴムがのっびのびでパンツがずり落ちてちんこ出ちゃうから、仕方なくしゃがんで酒飲んでるか寝てる。なんなら次のパンツ支給されるの待ってる。まったくもって、いまそんなかんじだ。

いかんいかん!堂々とふるちんで新しいパンツを買いに行く勇気を、いまこそ!