ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

ちくわ大発見

人類で初めて、ちくわの穴にきゅうりを突っ込んで食べたのは誰なのでしょう。

こんなに美味しいものを発見した人に私はとても会いたい。

そう思って数年前にmixiで「ちくわきゅうり」コミュニティを作って管理人をしていましたし(どなたかまだmixiをやってる人がいたら「ちくきゅうコミュ」がどうなってるか教えてください)休日の晩酌のお伴は決まってちくわきゅうりです。

それくらい私はちくわきゅうりが好きです。

ところで、息子が最近ちくわの穴に指を突っ込んで食べる技を覚えました。

私のちくわきゅうりを横取りして、嫌いなきゅうりだけをすぽんと取り除き、ちくわを自分の指にはめて楽しそうにあむあむと食べるのです。

ちくわの穴に指を突っ込んで食べると楽しい。

こんなこと誰も教えてないのにすごいと思います。

そんな息子の発見は、ちくわの穴にきゅうりを突っ込んで食べると美味いに次ぐ大発見です! 

大発見です!