ZOROPPE

いつもじぶんにごくろうさん

まんだひさこ

萬田久子が「いいとも」のレギュラーになったと風の便りに聞いた。家で仕事してたころの自分がうらやましくなってちょっと会社辞めたくなった。萬田久子がそれくらい好きだと言うことだ。萬田久子にはそういうパワーがある。マンパワーだ。これが言いたかっただけです。

とはいえ、いいともの萬田久子(略していいマンコ)見たさごときで会社は辞めません。最近は週末の会社帰りに課長と飲むのが楽しみだ。課長に「今日あたり(飲みに)いっときましょか……」と誘われたら嬉しすぎて、クライアントに大事なデータ送るの忘れたままついて行ってしまったことがあります、と飲んでるとき課長に言ったら笑われた。いい課長だ。